段々と訪れる

先週末はちょこっと帰省。愛知県岡崎市のカルジーナの森さんで春の森のいちに出店してきました。


秋山郷はまだ芽吹きも僅かなのに、愛知はすでに緑が盛んで夏を感じる暑さ。

まるで浦島太郎の気分でした。

準備不足で申し訳なかったのですが、相変わらずカルジーナの森さんは素敵な場所で、出店者の皆さんやお客様やお友達との新しい出会いや嬉しい再会に久しぶりの心踊る楽しさを感じました。

今回は取り置きで製作したベンガルトラがSNSでも反響いただき驚きでした。


さて長野県を縦断する愛知県への旅でしたが、桜の花を追いかけるようなドライブでした。

当たり前ですが、季節は南から北へ。

下から上へ少しづつ移り変わっていくのですね。

栄村でも村内集落の標高差が最大で800メートルあります。

下の集落ではすっかり春が訪れています。

私の住む秋山郷はというと?

芽吹きまではまだもう少しかな。
カモシカさんも春を待ってるね。

コメントを残す

