サヨナラから

サヨナラからはじまることが

たくさんあるんだよ

本当のことが見えてるなら

その思いを捨てないで

super butter dog 「サヨナラCOLOR」より


今朝、お天気が良かったので家の近所をお気に入りのコーヒー片手にお散歩して来ました。

家から歩いて1分のところなのに1ヶ月経って初めて気付いた素敵な場所へ。


大きい山が毎日観たくて

自然の中に毎日居たくて

その思いが本当になったんだと、改めて気づきました。

でも、こんな今日があるのは

たくさんのサヨナラがあったからでもある。

そんなことを思いました。


そこから旅立つことは

とても力がいるよ

波風立てられること

嫌う人ばかりで

でも 君はそれでいいの?

super butter dog 「サヨナラCOLOR」より

私はいつも、自分に嘘がつけなかった。

周りから見たらただ我慢が足りないように見えたと思うし、

言いたいことばかり言っているように見えたんだろうと思う。

でも、自分に嘘をついていたときは

苦しくて苦しくてたまらなかった。

でも、あるときから

「腑に落ちないことはしない。」

「行きたい方へ素直に行く。」

「好きという気持ちを大切にする。」

それを貫くことにした。

でも、その代わりにたくさんサヨナラしなきゃいけなかった。

孤独や不安を感じたこともあったけど

不思議と自信がわいてきた。

ずっと嫌いだったことが好きになった。

でも、本当は嫌いだったんじゃなくて、好きになりたくて仕方なかったことだったんだろうと思う。

でもうまく好きが見つけられなかったんだろう。

今まで上手くいかないことばかり、前に進めないばかりのことが、どんどん変わっていった。

そして…


私は今、ここにいるんだなあ。

これからもいろんなことがたくさん起きて、

不安になったり怖くなったりすることもたくさんあるかもしれなけれど

私は、自分の好きを信じて今ここにいる事を

いつも心に忘れずいたいと思いました。

これからも私を大切にしていこう。

コメントを残す

